子どもに人気の駄菓子を一挙ご紹介!あの頃の思い出よ再び

駄菓子紹介

子どもに人気の駄菓子、と聞いて違和感を覚えるのは筆者だけであろうか。

しかし、駄菓子が子どもの嗜みだった時代はとうの昔に過ぎ去り、現代では大人も立派に駄菓子を楽しんでいるのだ。

その現状を踏まえ、あえて「子どもに人気の駄菓子」と銘打って記事を作成する。

今回紹介するのは圧倒的に人気の駄菓子であるため、大多数の方が既に知っているだろう。

復習のつもりで読んでほしい。

スポンサーリンク

子どもに人気の駄菓子No.1:うまい棒

駄菓子の中の駄菓子、まさに不動の人気No.1の「うまい棒」。

その多彩な味を武器に食べる者を決して飽きさせることなく楽しませて続ける、まさにキングオブ駄菓子、だ。

もはや「うまい棒」などと呼び捨てにはできない。

皆さんも今日からは「うまい棒様」と呼ぼう。

子どもに人気の駄菓子No.2:ポテトフライ

こちら、味が破壊的に美味しいと好評の「ポテトフライ」。

名前は非常にシンプルだが、その厚みのあるサクサク感が特徴のこちらの駄菓子だが、美味しすぎて大人気である。

美味しいものを食べ慣れた大人でさえ、その舌を唸らせてしまうことだろう。

まさか食べたことのない人はいないと思うが、万が一いたら今すぐ食べてほしい。

子ども人気の駄菓子No.3:ミニボトル

さて、続いての人気駄菓子はこちら「ミニボトル」だ。

まさに子どもが好きそうな、シュワシュワ系の細かい粒のラムネがぎょうさんに詰まっている。

一口でいこうものなら、まさに口から泡を吹く状態になるのでおすすめはしない。

こちら恐らく大人の方にはなかなか厳しい駄菓子のはずだが、子どもには不動の人気を誇っているのだ。

子供に人気の駄菓子No.4:ブラックサンダー

比較的新しい駄菓子の「ブラックサンダー」もランクイン。

ブラックサンダーがそもそも駄菓子なのか、という点については若干疑問が残るが、チョコのお菓子の中でも圧倒的に美味しいので書かせてもらった。

味も豊富であり、都道府県限定の物なんかもあるみたいなので、ぜひ旅行した際には色々とチェックしてみてほしい。

こちらは子どもだけではなく、大人からも人気を誇っているが、もし取り合いになった際には紳士的な態度で容赦なく食べてしまおう。

※ウソです。ちゃんと子どもに譲りましょう。

子ども人気の駄菓子No.5:フーセンガム

子どもに人気の駄菓子、最後に紹介するのはこちらの「フーセンガム」だ。
フィリックスガムと並んで、ガムの駄菓子と言えばこれが思い浮かぶはずだ。

筆者個人的におすすめの食べ方は、1箱に入っているガムを全て一度に食べ、口の中で巨大な粒を制作する方法だ。
これにより、口の中で大きな玉が存在することになり、なんとなく優越感に浸れるのだ。

ウソだと思う人は騙されたと思ってぜひ試してみてほしい。

さて、子どもに人気の駄菓子を紹介してしまうととても1記事では収まらないのでここら辺で一旦締めようと思う。

今回紹介したのは5つだが、どれも圧倒的におすすめのものばかりなので、お子さんの居るご家庭ではぜひ積極的にお土産として買って帰ってあげてほしい。

The following two tabs change content below.
全国駄菓子屋巡り運営本部

全国駄菓子屋巡り運営本部

全国駄菓子屋巡り運営本部。 日本文化・駄菓子屋さんの魅力を日本中(いずれは世界中)に発信すべく取材チームと共に全国の駄菓子屋さんを巡ります。 本部には大量のうまい棒を常備
タイトルとURLをコピーしました