駄菓子のガムを一気に紹介!思わず食べたくなってしまう!

駄菓子紹介

駄菓子に限らず人気なお菓子であるガム。
普段から食べる人もいれば、駄菓子屋などで見かけた時に買って楽しむ人もいることだろう。

駄菓子屋さんではついつい手に取ってしまう気がするのはなぜだろうか。
今回はそんな駄菓子のガムを一挙にご紹介しよう。

懐かしいあの駄菓子もきっと含まれているはず。

どれも10〜30円程度で買えてしまうものばがりだ。

スポンサーリンク

1.マルカワシリーズのガム

1.フィリックスガム

こちらの駄菓子は定番中の定番だ。このネコのキャラクターがなかなかに鼻につく。なんと1960年に発売開始されたという歴史あるネコ(駄菓子)なのだ。いちごのフレーバーがなんともクセになるので、何も考えずにくちゃくちゃするのに最適だ。当たり付き。

2.ひえひえっこガム


このひえひえっこガム、キャラクターのペンギンが可愛いのだが、ブルブル震えているのでこちらが心配になってしまう。口に入れた途端、ひんやりとした感覚に襲われるガムであり、夏にぴったりの一品である。

3.フーセンガム


これはよく見る駄菓子だろう。四角い箱に入れられたガムはこのシリーズくらいである。沢山の味があるため、自分好みの味が必ず見つかるはずである。箱の口を開け、自分の口も大きく開けて一気にガーッと食べるのが美味しいのだ。

4.青ベーガム/黒ベーガム


やんちゃな大人たちの間で人気が出そうな駄菓子がこれだ。なんと食べてしまうとベロの色が変色してしまうのだ!ベロが青いというのはなかなか見るに耐えない。だが、やんちゃな大人たちはきっと好きなはずだ。嫌いな人にこっそり食べさせて思い切り笑ってやろう。

5.ドラえもんガム


こちらあの大人気の国民的キャラクターであるドラえもん様をモチーフにしたガムだ。味は気にすることなかれ、ドラえもんがプリントされているだけで子供たちからは大人気なのだ。しかもドラえもんだけではなく、ドラミちゃんやしずかちゃんだって写っているものもある。自分の好きなキャラクターのガムを選ぼう。

6.ヨーグルトガム


まだまだ続くマルカワシリーズのガム紹介。みんな大好きヨーグルト味のガムだ。駄菓子の中でもかなりメジャーな商品であり、ヨーグルトとという口に入ったらすぐに消えてしまう味をガムにすることで長い間残すことを可能としている。ヨーグルト愛食家にはたまらない一品だ。

7.コーラガム


さてさて、ついにきました。みんな大好きコーラ味のガム。こんなの美味しいに決まっている。美味しくない訳がない。コーラとガムを掛け合わせた駄菓子は、全国の駄菓子ファンなら買わざるを得ない。コーラと駄菓子好きに悪い人はいないのだ。

8.青りんごガム


もう紹介するまでもない。青リンゴという優しいお味のガムだ。他の駄菓子の強烈な味に疲れたらこのガムを食べよう。

9.ぶどうフーセンガム


ぶどう味のガムです。

2.そのまんまグレープ・ソーダ・コーラ


これは知ってる方は多いのではないだろうか。説明するまでまないが、3つのガムのうち1つが猛烈に酸っぱいというものだ。まさにロシアンルーレット。大人数でのパーティーで大盛り上がり間違いなしだ。酸っぱいガムを引いてしまったリアアクションはしっかり考えておくことをおすすめする。

3.コリスのフーセンガム


こちらは青リンゴ味やフルーツソーダ味など、様々なフレーバーのある長方形のガムである。当たりも付いており、なかなか味がしっかりしているガム。ガムの駄菓子の中でも味はトップクラスだと言えるだろう。箱買いをおすすめする。

さて、ガムの駄菓子を一挙に紹介した。正直、ガムの駄菓子は味が想像できてしまうため、味ではなくデザインや遊び心を楽しんでほしいと思う。

The following two tabs change content below.
全国駄菓子屋巡り運営本部

全国駄菓子屋巡り運営本部

全国駄菓子屋巡り運営本部。 日本文化・駄菓子屋さんの魅力を日本中(いずれは世界中)に発信すべく取材チームと共に全国の駄菓子屋さんを巡ります。 本部には大量のうまい棒を常備
タイトルとURLをコピーしました